ヒルナギの生存報告所

生き方がヘタクソな男の生存報告所

CDを借りに大学時代4年間毎月通っていた話

今週のお題「好きなお店」


CDを借りに大学時代4年間毎月通っていた話

 

 

 

 


 タイトルオチだよ!!!!

 

 

 

 会社を二ヶ月で辞めると思っていなかったもう少し前までの学生時代の私は、毎月レンタルCDショップことGEOに暇を持て余してはフラリと立ち寄り、新しく入荷するCDをチェックしていた。

 

 

 

 よく理由は知らないが、CDの発売日は水曜日が多く、稀に発売日と同時にレンタルが始まる作品があるので、それを求めて大体品出しが終わるお昼前後にGEOへ。

 

 

 

 勘違いしないで欲しいのは、本当に好きな買い支えてあげたいと思う作品は自費で購入しているということ。

 

 

 

 あくまで借りる作品数が増え過ぎて、とても貧乏学生の身では追いきれない部分が出てきたので、法的に許されているCDレンタルという手段を取っているということ。

 

 

 

……なんかこう書くと違法スレスレっぽくて嫌だな。

 

 

 

 筋トレも勉強も続かなかったけれど、GEOに通う習慣だけは続いてしまい、気付けば4年間でパソコンに取り込んだ楽曲数は4500曲を超え、大学生用の安いPCくんは容量の多さに悲鳴をあげております……。

 

 

 

 小ネタがあるとすれば、コンビニとかもそうなんだけど、恐らくゲオもレンタルされた作品の統計を取っているらしく。

 

 

 

 私が好きになったアーティストやジャンルの作品をレンタル開始日に瞬時に借りる事例が続いたことで、売れてないけど似たようなジャンルの作品が新しくレンタルに出され始めたことがちょいちょいありました。

 

 

 

 ……まぁ、私以外に頻繁に借りる人が少なかったらしく、一昨年私が特に好きだったアニメソングのブースは縮小されてしまったのですが。

 

 

 

 気が付くとアニソンブースが縮小されていたり、はたまたJpopのブースにアニソンが置いてあったり、流行に乗ってゲオでも新しいポイントカードが導入されたり。

 

 

 

 長く一つのお店に通っていると、変わらない要素に安心しつつ、変わっていく要素に新鮮さを感じられて。

 

 

 

 こうやって文字に起こしていくと、よりそれが鮮明に感じることができて、今週のお題を書いて良かったなぁと思いました。

 

 

 

 俺も新しい会社を探して頑張るからさ、GEOくんも元気に営業してくれよな!!!!

 

 

 

ーーーーー。

 

 

 

良かったらお知らせしか呟いてないフォロワー0のTwitterと、陰キャ臭しかしない、そして続くかも分からない再生数一桁のYoutubeのゲーム実況もチェックしてくれよな!!!!

 

 

 

Twitter

 

https://mobile.twitter.com/Nukui_Hirunagi

 

 

 

Youtube

 

https://m.youtube.com/channel/UCHiwsDQy184LjLaf0YuAHvQ