ヒルナギの生存報告所

生き方がヘタクソな男の生存報告所

22歳新卒→3ヶ月で借金まみれの無職になった話

22歳新卒→3ヶ月で借金まみれの無職になった話

 

 

はいこれまたお久しぶりです。

 

 

 

相変わらず求人に応募しては祈られ続ける日々を送っております。

 

 

 

バイトをしようにもいつ会社が決まるか分からないから長期のものは出来ないし、単発バイトは感染リスクを考えるとどうしても尻込みしてしまう。

 

 

 

増え続けるのは年金保険金履歴書の空白期間その他諸々、減り続けるのは周りからの信頼と心の余裕。

 

 

 

5月の下旬に退職してから1.5ヵ月以上経過したのですが、この短期間だけでもそこそこ払わないといけない金額が増えており、ある程度の貯金が無いと日頃の生活すらままならないので親に多少立て替えてもらっている現状。

 

 

 

一人暮らしでかかったお金とかもそこそこ立て替えて貰っているので、そろそろ金額を考えるとなりふりかまっていられないなぁというのが近況報告でございます。

 

 

 

以前会社を辞めるにあたって父上には「足りないお金はなんとかするからちゃんと頑張るんだぞ」という旨を伝えてもらったのですが、やっぱり生きてるうちには返さないといけないので心の負担が増える一方だぜ!!

 

 

 

給付金の半額は既に国に納めないといけないのが確定してとても悲しいぜ!!!!

 

 

 

正直ポジティブなことが現状何もなくてブログの更新すらできていないのが近況なのですが、真の貧困者は感染リスクとか無視してでも働かないといけないものなので、そろそろ考えを改めてより現実的に動いていかないとな……。