ヒルナギの生存報告所

生き方がヘタクソな男の生存報告所

ようやく書類選考通過した話

ようやく書類選考通過した話

 

 

 はいまだ生きてますこんばんは。

 

 

 

 絶えず応募はしているものの、応募している企業のストックも無くなってきてメンタルがヘラってきた今日この頃。

 

 

 

 30社近く書類選考に挑み続けてようやく今日書類通過のお知らせが届きました

 

 

 

 以前エージェントの方から「40〜50社受けてようやく4,5社面接に呼んでもらえる」といった話を聞きましたが、【メーカーの営業志望で2ヶ月未満で離職した無職】という肩書だと、ここまで通らないものなんだなぁと身をもって実感しました。学びを得たな(致命傷)。

 

 

 

 マジで書類いくら応募しても通らない日々が続いていたので、気分はまるで完成しないサグラダファミリアの作業員だった。アレはそのうち完成するらしいが。

 

 

 

 一昨日の面接を無駄にせず、今回呼んで頂いた貴重な時間を無為にしないようにするのが私の役目であり責務だと思うので、今後も折れずに1社でも応募する数を増やしながら、来るべき日に備えて出来ることをやっていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

今日の最後は父親との会話

 


俺「父の日のプレゼントは内定報告ができるようにしてぇなぁ」

父上「それは嬉しいな。」

俺「善処します……。」

 

 

 

ーーーーー。

 

 

 

良かったらお知らせしか呟いてないーTwitterと、陰キャ臭しかしない、そして続くかも分からない再生数一桁のYoutubeもチェックしてくれよな!!!!

 

 

 

Twitter

 

https://mobile.twitter.com/Nukui_Hirunagi

 

 

Youtube

 

https://m.youtube.com/channel/UCHiwsDQy184LjLaf0YuAHvQ