ヒルナギの生存報告所

生き方がヘタクソな男の生存報告所

面接後1時間で祈られた話

面接後1時間で祈られた話

 

 

 今日は入る気の薄い企業に面接に誘われたので、このクソ暑い中スーツフル装備+マスクで都内を徘徊しておりました。

 

 

 

 この先行きたい企業に面接に呼ばれた時に成果を出せるように、リハビリ的な感じで参加させて頂いたのですが、タイトル通り1時間後にお祈りをもらっちゃったぜ☆ミ

 

 

 

 お祈りの理由には「理屈先行型だったので」と記載されており、昨日面接対策とかいう名目でエージェントから色んな情報を貰っていたのにそこは欠けていたので、何のための面接対策だったんだ……となりましたはい。

 

 

 

 理屈先行型でもすぐに動くことは出来るんだが、中々1時間以内の面接でそれを見ず知らずの相手に分かってもらうのは大変だよねって話。

 

 

 

 交通費を返してほしいが、元々次の選考に呼ばれても行く気が無かったので、今日のことで学びを得たとプラスに捉えていきたい。

 

 

 

ーーーーーー。

 


 

 さて、今日は色々あって今応募してる企業数を数えたのだが、今書類選考中の企業が7社ぐらいあるらしい。

 


 書類落ちした企業は数えてないです。多分今選考中の企業とトータルで20社は超えてる。

 

 

 

 以前エージェントに40〜50社応募して面接に呼ばれるのは4〜5社という話を聞いたが、今だに一社しか呼ばれてないし、その一社は相手から声をかけられただけなので、実質0と言って良い。

 

 

 

 依然終わりが見えない転職活動の中で、正直なんでまだ生きてるんだろうとかいう答えのない疑問に駆られたりしているが、生活資金が足りて、履歴書の空白が限界まで痛まない間は自分のやりたい仕事を求めて世界に抗って行きたい。

 

 

 

 短いけど本日はここまで。中々良い進捗報告が出来ない日々が続くのはとても心が痛いが、まだ見ぬ幸せの存在を信じてまだ戦うよ。

 

 

追記

 この雑記を投稿した数分後に2社お祈りを頂きました。夜に祈られると寝れなくなるから勘弁してください……。

 

ーーーーー。

 

 

 

良かったらお知らせしか呟いてないーTwitterと、陰キャ臭しかしない、そして続くかも分からない再生数一桁のYoutubeもチェックしてくれよな!!!!

 

 

 

Twitter

 

https://mobile.twitter.com/Nukui_Hirunagi

 

 

Youtube

 

https://m.youtube.com/channel/UCHiwsDQy184LjLaf0YuAHvQ