ヒルナギの生存報告所

生き方がヘタクソな男の生存報告所

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CDを借りに大学時代4年間毎月通っていた話

今週のお題「好きなお店」 CDを借りに大学時代4年間毎月通っていた話 タイトルオチだよ!!!! 会社を二ヶ月で辞めると思っていなかったもう少し前までの学生時代の私は、毎月レンタルCDショップことGEOに暇を持て余してはフラリと立ち寄り、新しく入荷する…

ここから社会人二週目を始める話

ここから社会人二週目を始める話 新卒で入った会社を1.5ヶ月で辞め、一人で手続きを終え、実家に戻ってから3日目を終えました。 色んなことを家族から言われたり、親友にラーメンを奢って貰ったり、数ヶ月ぶりにお昼寝したり……。 悩んだり迷ったり逃避して、…

2020/5/30定期報告

とりあえずのご報告になります。 先日無事に実家に帰還しました。 勿論母親とは色々と揉めたり、兄弟からは冷たくあしらわれる予想通りの展開が待ち受けていたのですが、それは当然の報いだったので仕方ないね。 いつまでも塞ぎ込んでいても仕方がない(そも…

さようならの夜に

こんばんは。新卒→無職になったヒルナギです。 ようやく後は退去の立ち会いをして、自分がおうちに帰るだけになりました。 先に荷物を送ってしまったので、最後の夜はタオルを敷いて硬い床に眠るか徹夜になりました。大体今日が休業日の不動産業者が悪い。 …

回帰ーーー行く路は果てしなく、現実は際限なくーーー

今回は今日(2020年5月26日)の日記です。 記憶が曖昧なのでアレだが、確かブログ上では具体的に会社を辞めた日付は濁らせていた気がする。 そんな中でも気が付くと会社を辞めてから一週間以上経過しており、再び時の流れの速さを嫌でも痛感させられる。 目…

4月、新人研修編

新人研修編 怠けていても、謎の義務感に駆られていても、平等に、残酷に時間は過ぎていく。 気が付くと会社を辞めてから幾日か経過していた。時の流れというものは本当に恐ろしい。 会社で余裕が無くなっていた時は朝飯にウイダー、昼飯にサンドイッチ、夕飯…

今週のお題「遠くへ行きたい」

今週のお題「遠くへ行きたい」 引っ越しの準備を着々と進め、今日の段ボール詰めノルマを終えたお昼過ぎの時間。 同期は今日も終わらない仕事に立ち向かってんのかなぁ、そもそも地元の同級生とかは今日からようやく出勤なのかなぁと思いつつ、割と早く今日…

はじめてのゲーム実況

今回はようやく初めて実況動画を上げられたので、ここに来て頂けるありがたい方に、更にお手間をかけるのは大変恐縮ではあるのですが、宜しければ動画を再生しにいってやってください。 https://m.youtube.com/channel/UCHiwsDQy184LjLaf0YuAHvQ 内容はアー…

2020年4月1日「新卒2ヶ月未満で会社を辞めた話01-序章-」

新卒2ヶ月未満で会社を辞めた話 まぁ、この話をネットの海に残しておきたかったからブログを作ったわけで。 昔よりずっと作りやすくなっててビックリしたね、PCでコードだっけ?アレを打たなくても記事がそこそこ作れるんだから良い時代になったよ。 では、…

新卒2ヶ月未満で会社を辞めた男のご挨拶

新卒2ヶ月未満で辞めた男のご挨拶 物事には順序というものが必要らしく、いきなり新卒で入った会社を2ヶ月未満で辞めた話をしても良かったんだけど、私が何者かという点でも文章の重みや説得力といったことが変わってくると思うので、今回は軽く薄っぺらい自…