ヒルナギの生存報告所

生き方がヘタクソな男の生存報告所

2020/5/30定期報告

とりあえずのご報告になります。

 

先日無事に実家に帰還しました。

 

勿論母親とは色々と揉めたり、兄弟からは冷たくあしらわれる予想通りの展開が待ち受けていたのですが、それは当然の報いだったので仕方ないね。

 

いつまでも塞ぎ込んでいても仕方がない(そもそも俺は塞ぎ込んだ期間はないけど)ので、本日から少しずつサイトに登録したり、みんな大好きハローワークに行ってみたり、去年就活であまり好きではなかったエージェントとお話をしてみようと思います。

 

去年就活してた時の自分の言葉を借りるとそうだな、

 

「新卒で入った会社をすぐに辞めて、転職活動をする経験なんて人生で一回しかないんだから、せっかくだから色々できることをやって、その過程を楽しんでいけるようになろうぜ」

 

って感じになるのかな。

 

父上「何か専門性のあるスキルを得たいとかいう気持ちはあるのか?」

俺「うーん、専業主婦になりたいかな」

 

というクソみたいなセリフがすぐに浮かんでくる程度には心に余裕があるらしいので、これから強く生きていくよ。

 

これからは真面目に転職活動していくことになると思うので、長文はあまり書けなくなるのかなぁとは思いますが、そもそもまだ辞めた時の話を完結させることすら出来ていないので、上手いことリフレッシュに使えたらとか色々考えています。

 

あと1個しか投稿できていない動画なのですが、今回の自粛の影響で、家族のうちの一人が所属する会社でめでたく(?)在宅ワークを取り入れる動きが見られ、あまり撮影出来る状況では無いので、多分頓挫しそうですね悲しい。

 

まぁ、色々すぐ辞めても良いから試してみようと思いますよ。

 

 

辞めちゃいけない会社もすぐ辞めちゃったフットワークの軽さがあるからね!!!!!!

 

続け