ヒルナギの生存報告所

生き方がヘタクソな男の生存報告所

ここから社会人二週目を始める話

ここから社会人二週目を始める話

 

 

 

 新卒で入った会社を1.5ヶ月で辞め、一人で手続きを終え、実家に戻ってから3日目を終えました。

 

 

 

 色んなことを家族から言われたり、親友にラーメンを奢って貰ったり、数ヶ月ぶりにお昼寝したり……。

 

 

 

 悩んだり迷ったり逃避して、この3日を過ごしましたが、私、もう歩み始めました。

 

 

 

 流石に昨日は土曜日だったので中々動けなかったのですが、ネットで幾つか情報を集め、1つ転職サイトに登録し、さっそく今週エージェントの方とお話をさせて頂く予約を取り付けました。

 

 

 

 ぶっちゃけ辞めたばかりで何がしたいか分からない、何ができるか分からない状態なのですが、今大事なことは歩みを進めることだと思うので。

 

 

 

 塞ぎ込むことが必要な人もいます。

 

 

 

 時間が解決してくれることもあります。

 

 

 

 でも、チャンスは自分で掴みに行かないと手に入りません。

 

 

 

 何もせずとも誰かが救いの手を差し伸べてくれる人生ならどれほど良かったか。

 

 

 

 ですが、残念ながら私の人生は私が動かないと、私は今より幸せになれません。

 

 

 

 歩くペースはとても遅いのが現状です。一日中求人サイトを見て、ESを出したり業界研究や自己分析をすることなんて、私の今のクソ雑魚メンタル&モチベでは耐えられません。

 

 

 

 でも、前の会社で病んだ時に「幸せになりてぇなぁ……」って思った自分の本当の願いを今度こそ叶えてあげるためには、前を向くことが大事だと思うので。

 

 

 

 てなわけで明日は役所関係の用事を片付けて、人生初のハローワークに遊びに行くぜ!!!!!!

 

 

 

 親に「ハロワ行ってこい」なんて人生で言われたくなかったぜ!!!!!!!

 

 

 

続け