ヒルナギの生存報告所

生き方がヘタクソな男の生存報告所

転職始めて2週間半経ちました。

 

 まだ失踪しません、生きてます。

 

 

 ちょっとここ数日はソシャゲのイベントが始まったり、ニート期間を有効活用すべく映像作品を長時間観たりと、割と休憩時間を有効活用(?)していたので、筆を取る時間が無かったのだぜ。

 

 

 ……何?肝心の転職活動はやってないのかだって?

 

 

 めちゃくちゃ祈られてます!!面接確定で呼んでくれる企業以外全部書類で落ちてますチクショー!!!!!!!!

 

 

 転職活動を始めて2週間半経ち、中だるみを感じつつもちゃんと毎日時間を使って求人を漁っていたわけですが、気付いたら10社以上書類でお祈りくらってましたはい。

 

 

 「とりあえず職務経歴書送ってねー、どうせゴミだから一緒に良くしていこうな」って煽ってきた転職エージェントを一瞬で黙らせた程度に完成度の高い書類を送りつけているはずなのだが、そもそもの経歴がゴミ屑なので通過させてもらえないらしい。

 

 

 そろそろお祈りと選考中の企業を含めて20社を超えるところらしいが、どうにか来週の金曜日(19日)までには1社追加で面接行けるようになりたいなぁといった感じ。

 

 

 以前ブログ書いたか動画で話した気がする面接に呼んでくれた企業、正直全く入社する気は無いが、面接慣れするために来週会いに行くことにした。

 

 

 行きてぇと思えた企業の面接に呼ばれた時にやらかしたら最悪だからな、面接対策は時間かかって怠いけど、必要経費だと思って割り切りたい。

 

 そんなこんなで今週は映像作品を見つつ、先週よりもギアを上げて求人の波に呑まれていました。

 

 暇つぶしにたまたま見ていたYouTuberの生放送で「会社もう辞めちまったんだけどどうしたら良いですか」って聞いたら、


YouTuber「俺も二社目3週間で辞めて三社目行ったし、次焦らずにゆっくり休んでからでも良いんじゃねぇかな


 って言ってもらえたんですが、帰ってきてから相変わらず家族の圧が強いし、前に進む意思がちゃんとあるので、引き続きゴールが見えない厳しい現状ではあるが、強く転職活動に挑んでいきたい。

 

 

 来週はもう一社面接に呼んでもらえましたってタイトルが付けられるように頑張りますよ頑張る。

 

ーーーーー。

 

 

 

良かったらお知らせしか呟いてないーTwitterと、陰キャ臭しかしない、そして続くかも分からない再生数一桁のYoutubeもチェックしてくれよな!!!!

 

 

 

Twitter

 

https://mobile.twitter.com/Nukui_Hirunagi

 

 

Youtube

 

https://m.youtube.com/channel/UCHiwsDQy184LjLaf0YuAHvQ